個人情報保護方針

3.個人情報の取得と利用目的
3.1 個人情報の取得
当会は、次の種類の個人情報をお預かりします。
(1) 会員生協にご関心を持ち、加入申込や資料請求等をされた方の個人情報
(2) 会員生協に加入され組合員となった方の個人情報
(3) 請求・配達等のサービスに必要となる組合員から提供された個人情報
(4) 当会で働くことに関心を持ち、履歴書等をお送りいただいた方の個人情報
(5) 当会の役職員の個人情報
(6) その他、当会から委託を受け、あるいは取引を行うなど当会と関係する方の個人情報
3.2 個人情報の利用目的 
当会がお預かりした個人情報は、以下の目的で利用いたします。
(1) 加入申込、資料請求を行ってくださった方の個人情報は、当該会員生協の利用や加入のための資料送付・ご連絡の目的に限定して使用します。
(2) 商品の案内、ご注文の確認、受注及び発送、ご利用代金の請求、その他パルシステムグループが行う各種サービス提供の目的に限定して利用します。主なサービスは以下のとおりです。
・商品供給
・共済・保険
・総合福祉
・電力供給
・組合員活動 等
(3) 当会でお預かりした就職希望の方の個人情報は、採用活動を目的として利用します。
(4) 当会の役職員の個人情報は、法律上必要な諸手続、業務連絡、雇用管理を目的として利用します。
(5) その他、当会から委託を受け、あるいは取引を行うなど当会と関係する方の個人情報につきましても、その利用目的を限定してお預かりします。
3.3 個人情報取得に当たってのお約束 
当会は、前項に該当しない個人情報を取得する場合、取得時に利用目的を本人にお伝えし、同意をいただいた方のみ取得いたします。

4.個人情報の管理
4.1 安全管理措置 
当会は、お預かりした個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を防止するため、個人情報の取扱業務に関する管理の体制を構築し、ルールを定めてこれを遵守し、管理の強化に努めます。
4.2 従業者の監督 
当会は、当会の個人情報保護に関する規程を整備し、周知・徹底します。
4.3 委託先の監督
当会は、お預かりした個人情報を利用目的の範囲内で外部委託することがあります。この場合、委託先の管理体制を確認した上で、個人情報の引き渡しをします。また、委託先に対する管理・監督を徹底するなど必要な措置を講じます。

次へ→