2015年妊娠実績

大変お待たせいたしました
2015年の妊娠実績をご報告いたします。

2015年に誠心堂グループで妊活相談をされてご妊娠された方は452名となりました。うち流産者数は66名です。
35歳以上の妊娠者が303名と全体の67%を占め、40歳以上の方が94名、最高齢は51歳の方でした。年々35歳以上のご相談の方が増え、その年代の妊娠数が年々増えています。

============

<血流サポート>

中医学では、女性は7の倍数で身体が変化すると考えられており、35歳を過ぎると卵巣や子宮といった生殖機能を司る「腎」の働きが衰えてきます。年齢による身体の変化は自然の摂理では抗えないことですが、妊娠を諦める必要はありません。誠心堂グループでは、「周期調節法」と「三焦調整法」により卵巣や子宮の血流をサポートしています。その結果、「腎」の働きが高まり、妊娠・出産が十分可能となると考えています。

============

<40%が自然妊娠>

全体の40%の方は漢方や鍼灸による自然妊娠の方です。
年齢が高くなるごとに病院治療を併用される方が増えますが、漢方・鍼灸による自然妊娠をされた方が全体の40%を占めました。卵管不通や男性不妊といった原因以外の今まで体外受精だけでは結果につながりにくかった方も、漢方・鍼灸により卵巣や子宮の働きを高めた結果、体外受精や場合によっては自然に妊娠されて、赤ちゃんを授かる方も多くいます。

============

<妊娠までの期間は?>

半数以上の方が1年以内に結果を出されています。
妊娠までの期間は65%の方が1年未満と、約150日以上をかけて発育・成熟する卵の質をサポートすることとの相関関係がうかがえます。35歳以上の方では1.5年以上服用で妊娠するケースが87名と増えており、中には2年以上かけて体質改善をされてご妊娠された方も56名いらっしゃいました。年齢や体質によっては、身体の変化するスピードに合わせて少し長い目で見ていただくことも必要となります。

============

一人でも多くの方のお力になり、喜びを共有できるようにスタッフ一同力を合わせて頑張っております。ご心配なことがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

また、今後は地域での妊活セミナーを随時開催していく予定です。お住まいの近くでぜひ妊活セミナーにご参加ください。

★妊活セミナー開催情報をチェック★


監修 原田 愛子(薬剤師)