よくあるご質問

Q 会員登録ができません 



空メールが送れない
マルチタスク(携帯ブラウザ、ワンセグ、カメラなど、複数の機能を同時に起動させること)の負荷が高すぎると、携帯メールを立ち上げられない場合があります。ほかの機能を終了させてから、もう一度お試しください。

他のアプリとの競合が起こる場合もあるようです。au携帯ご利用のかたで、携帯ショップにてクリーニング(初期化)してもらったら、空メールが送れるようになったとご報告くださったかたもいらっしゃいます。

空メールを送ったのに、返信メールが届かない
携帯の設定で、ドメイン指定受信をされている場合には、ドメインにmakino-g.co.jpを指定してください。

サーバメール容量、メール受信容量をご確認ください。メールでいっぱいの場合には、不要なメールを一部削除してからもう一度お試しください。

また、迷惑メールフィルタによってはじかれている場合がありますので、携帯会社のカスタマーセンターにご相談ください。

添付ファイルを付けたり、デコメール(HTMLメール)にしたりするなど、設定を変更して空メール送信すると、受け付けられなくなります。


返信メール記載のURLにアクセスしようとするとエラーになる
返信メールの有効時間は30分間です。返信メール受信後、30分以内に記載URLにアクセスし、登録を完了してください。30分以上たった場合には、最初からやり直してください。

メール手動受信(冒頭部分のみ受信する)設定をしていて、URLが途中までしか受信されておらず、エラーとなっていたケースがありました。全文受信を行ってから記載URLにアクセスし、登録を完了させてください。


携帯の設定変更方法、操作方法は機種ごとに異なりますので、編集部ではお答えできません。取扱説明書または各携帯ショップにお問い合わせください。




よくあるご質問トップ

ゆほびかトップゆほびかGOLDトップ
会員登録はこちらご登録情報の変更
友達に教える
よくあるご質問お問い合わせ
プライバシーポリシー

(C)MAKINO SHUPPAN