ひらまつポイントプログラム
「クラブ ひらまつ」会員規約


第1条(会員資格)
当ポイントプログラムは「クラブ ひらまつ(以下、「当プログラム」という)」と称し、株式会社ひらまつ(以下、「当社」という)が運営いたします。会員とは、当社のレストラン・ホテル(以下、「当店」という)をご利用いただける方で、当規約ならびに別途定めるひらまつ公式アプリ利用規約をご承諾の上、当社が提供する携帯端末向けのアプリケーション(以下、「本アプリ」という)にて、所定の手続きによりご入会いただいたお客様(以下、「会員」という)とします。


第2条(ご入会)
1.当規約をご承諾の上、携帯端末にインストールした本アプリに、当社が定める一定の情報を登録することで当プログラムにご入会いただけます。
2.当プログラムの入会費・年会費は無料です。


第3条(モバイル会員証の発行)
1.会員には、本アプリにてモバイル会員証(以下、「会員証」という)を発行いたします。
2.会員証は会員1名に対して、1IDの発行といたします。
3.会員証は当プログラムにご入会いただいた会員のみご利用できるものとし、会員以外に譲渡、貸与、第三者と共有することはできません。


第4条(ポイントサービス)
1.会員には、当店でのご利用金額に対し、次条に定める会員ステージ毎の付与率で算出されたポイントが付与されます。付与されたポイントは、次回の当店ご利用時に、ご利用金額の一部または全部としてご利用いただけます。ただし、以下の項目は、ポイントサービス(付与および利用)の対象外となります。
・当社が定める当プログラム対象外の店舗をご利用の場合。
・当社食事券、ギフトカード、お土産やオンラインショッピング等の物販、エステ等当社が定めた対象外の商品・サービスをご利用の場合。
・他の優待割引制度や特別サービスなど、「クラブ ひらまつ」以外の特典をご利用の場合。
・20名様以上でご利用の場合。
・当社公式サイト以外の予約サイト経由でご予約の場合。
2.ご利用金額のご精算前に会員証をご提示いただいた場合に限り、ポイントを付与いたします。


第5条(ポイントの付与)
1.会員は、ご利用金額のご精算前に会員証をご提示いただくと、下記に定める会員ステージ毎の付与率で算出されたポイントが付与されます。なお、当店にて付与した累計ポイントが100,000ポイント以上の会員には、別途定めるポイントサービスが適用となります。
ブロンズ会員 当店にて付与した累計ポイントが4,999ポイント以下の会員:ご利用金額の5%を付与
シルバー会員 当店にて付与した累計ポイントが5,000ポイント以上の会員:ご利用金額の8%を付与
ゴールド会員 当店にて付与した累計ポイントが25,000ポイント以上の会員:ご利用金額の10%を付与
2.ポイント付与対象となるご利用金額は、ポイント利用分を除くご利用金額(消費税込み)となります。ただし、第4条に定めるポイント対象外は除きます。
3.1ポイントに満たないポイントは切り捨てとなります。
4.会員ステージ変更の反映は、ポイント付与日から数日かかる場合があります。
5.ご利用金額のご精算前に会員証をご提示いただいた場合に限り、ポイントを付与いたします。


第6条(ポイントの利用)
1.会員は、ご利用金額のご精算前に会員証をご提示いただくと、第4条に定めるポイント対象外を除くご利用金額の一部または全部として、1ポイントにつき1円換算で保有ポイントをご利用いただけます。なお、ポイント利用は10ポイント以上からとなります。
2.ご利用金額のご精算前に会員証をご提示いただいた場合に限り、ポイントをご利用いただけます。
3.いかなる場合においても、ポイントを譲渡、換金することはできません。


第7条(ポイントの有効期限)
1.ポイントの有効期限は、ポイント最終付与日またはポイント最終利用日から380日となります。
381日以上ご利用のない場合、保有ポイントは失効し、会員ステージは「ブロンズ会員」に戻ります。
2.失効したポイントは、再発行いたしません。


第8条(会員特典)
会員は、当プログラムのご案内に掲載される会員特典を利用することができます。会員特典のご利用は、各特典に定める所定の手続きによりお申込みください。なお、所定の手続きがなされなかった場合、会員特典が受けられないことがあります。


第9条(会員情報の変更)
1.会員情報に変更がある場合は、本アプリの設定ページにて変更、更新ください。
2.前項の変更、更新が行われず、当社からの連絡、通知が届かない場合、当プログラムが適用されないことがあります。また、この場合、当社は一切の責任を負いません。


第10条(会員資格の喪失)
次の項目に該当する場合、会員資格を喪失するものとし、全てのポイントは失効いたします。その場合、当該会員へのご通知は省略させていただきます。
・ポイントが不正な手段により取得されたとみなされる場合。
・当規約ならびに法令、その他当社が定める規約に反する行為があった場合。
・犯罪行為が認められた場合。
・その他当社が不適当と判断した場合。


第11条(退会)
会員は随時退会できるものとし、退会にあたっては本アプリからお手続きいただくものとします。退会時には全てのポイントが失効し、会員特典もご利用いただけません。


第12条(個人情報の管理)
会員の個人情報は、当店の運営主体である当社が管理いたします。当社は、当社のプライバシーポリシーに準拠し、個人情報を適切に管理いたします。


第13条(個人情報の利用)
当社および当店は、会員の個人情報を以下の利用目的の範囲内に限り共同で利用します。なお、利用目的の変更があった場合には、通知または公表するものとします。
・ 当社および当店のご利用に関わるサービスの提供、業務遂行。
・ 当プログラム、サービスに関わるご案内、業務遂行。
・ 当プログラム、サービス、および当店のご利用状況の把握の為の管理。
・ 当社および当店からの各種イベント情報やご優待のご案内、商品情報等の情報提供。
・ 当社および当店のご利用動向の統計的調査・資料作成。

第14条(個人情報の第三者への提供)
当社は、会員の個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供することはありません。
・ 会員の事前の同意・承諾を得た場合。
・ 法令等により提供が必要であると当社が判断した場合。


第15条(個人情報の委託)
当社では、当社のプライバシーポリシーに準拠した個人情報の取扱いに関する契約を締結した上で、ダイレクトメール代行業者や情報処理業者等外部企業に対して、会員の個人情報の各種取扱い業務を委託する場合があります。


第16条(個人情報の訂正、削除)
会員の個人情報について開示、訂正、削除に関するご要請ならびに当社の個人情報の取扱いにつきましてのお問合せやご相談は、問合せフォームよりご連絡ください。


第17条(システムの一時中断・停止)
1.本アプリ等、当プログラムに関わるシステムに以下のいずれかに該当する事由が生じた場合、一定期間当プログラムのサービスを停止する場合があります。
・ 当プログラムに関わるサーバーやソフトウェア等の点検、修理、補修または改良等による停止。
・ コンピューターや通信回線等の事故、または障害による停止。
・ 天災地変、火災または停電等、当社の責に帰さない事由による停止。
・ その他やむを得ない事由による停止。
2.前項により利用者ならびに第三者に不利益または損害が生じた場合であっても、当社の故意または過失による債務不履行または不法行為による損害が発生した場合を除き、当社はいかなる責任も負わないものとします。なお、当社が責任を負担する場合、当社は直接かつ現実に発生した通常の損害について賠償するものとし、逸失利益、間接的な損害、当社の予見の有無を問わず特別な事情から生じた損害は賠償いたしません。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。


第18条(会員規約の変更)
1.当規約の内容(当プログラムの運営、特典の提供を含む)は、予告無く変更、改定または廃止する場合がございます。
2.会員は、当規約の内容が変更や改定された場合、変更や改定後の規約が適用されることにあらかじめ同意するものとします。
3.当社は、本規約の変更や改定により会員に不利益または損害が生じた場合であっても、これらについて一切の責任を負わないものとします。


第19条(準拠法および裁判管轄)
本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、当規約または本アプリのサービスの利用に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


附則

本規約は、2024年4月23日より適用いたします。




トップ|マイページへ|規約