<7〜10月限定Zoom受講のご案内>
よくあるご質問

≪申請・受講に関して≫
Q Zoom受講をする場合、事前に申告の必要はありますか?
A.受講を希望される月の前月末までのお申し込みが必要です。
10月Zoom受講⇒9月30日まで
マナコムアプリの申し込みフォームからお申込みいただくか、教室講師までお申し出ください。
※マナコムアプリの「お知らせ」より 9/16配信のご案内をご確認ください。

Q STEPクラス(文法クラス)のみZoom受講することはできますか?
A.可能です。同様に両クラスともZoom受講いただくことも可能です。申し込みフォームにて、該当クラス(会話のみ/文法のみ/両方)を選択し、お申込みください。

Q 兄弟どちらもZoom受講する場合、申し込みはどうしたら良いですか?
A.ご兄弟で通われている場合、Zoom受講をご希望されるお子様ごとに申請が必要です。

Q 月の途中でZoom受講から教室受講に変更することはできますか?
A.不可です。同様に教室受講からZoom受講に変更することもできません。

Q Zoom受講をする場合、アプリでの欠席連絡は必要ですか
A.Zoom受講の場合も「出席」になりますので、欠席連絡の必要はございません。


≪Zoomに関して≫
Q ZoomのID・パスコードが分からない。
A.教室講師にご確認いただくか、マナコムアプリからもZoomに入室していただけます。マナコムアプリにログイン後、Zoom入室ボタンを選択お願いします。
マナコムアプリダウンロードはこちら
≪iphone/ipad≫
https://apps.apple.com/us/app/mana-com/id1358198298?l=ja&ls=1?
≪Android≫
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.manacom.ManaCom
※マナコム ID/パスワードはメールマガジンにてお知らせしております、再送をご希望の方はお問い合わせください。

Q. Zoom入室できない。
A.
@レッスン開始5分前に再度お試しください。
AZoomのID・パスコードが合っているかお試しください。
※5回以上入力の誤りがあった場合30分間ロックがかかってしまいます。
 マナコムよりZoomの入室もしくは別の端末にてお試しいただくようお願いします。
B以前の履歴から入ると入室できない事例が報告されています。再度、ZoomのID・パスコードの手入力をお試しください。
CタブレットやPCでZoomを操作されている方は、アプリの「Zoom入室」で入室できるかお試しください。
D時間になっても「ホストが開始するまでしばらくお待ちください。」と表示される場合、お客様相談室まで(0120-353-554)お問い合わせください。

Q. ZoomのID・パスコードは変更ありますか。
A.2021年5月から変更はありません。



Copyright (c) PEPPY KIDS CLUB. All Rights Reserved.